Negishi Takuhei

根岸卓平の演奏日程と、その後記

2017.08.29(火) 「はしならべ」 於 梅田 ハードレイン

【出演】
へぶんりいでいず
リュウ
ルイ・リロイ
APARTMENT
池藤雅哉
根岸卓平

ご来場ありがとうございました。

いろいろな方々が出演されてて、たのしかったです。さわやかな、へぶんりいでいずさん。バンドで聴くとまたちがう風に聞こえそうだなと思ったりしてワクワクしました。リュウジさんは、いまを生きる男の子のうただなと思ったり。ルイさんは二曲目にした即興演奏がとてもよかった!いつみてもあたらしい音楽をつくる方やので、ほんまかっこいいなと思います。APARMENTさんは外国のポップスのようで、ビックリしました。池藤さんは、へぶんりいでいずさんとはまた違うさわやかな「うた」で、年齢をかさねると歌の内容が変わるような音楽だなと思いました。

じぶんはというと、ギターをメンテナンスに出しているので、まえのギターで演奏しました。いまのギターの音に慣れているのもあるのだろうけれど、どうしても音の「のび」の悪さが気になるな…と思っていた、それでもPAさんが、「音がわるい」というわけじゃないから、いつも通りで大丈夫だよといってくれて、気持がラクになりました。とはいえ、いまの曲目に飽きてしまっているじぶんにも気づいたりして、なかなか演奏の軌道に乗れないまま30分が終わってしまった感もあり。「煌悼」のアレンジも、結局ふり出しに戻ってしまった。考え込んでばっかりだ、

やっぱり人前に出ると、ひとに会いに行くということにもつながるので、この活動を大事にしたいなと思った。みんなでルイさんの怪談話もたのしめてよかったな(ほんとに怖かった)。

www.youtube.com

じぶんにとってのcapsuleはこのころのcapsuleを指す。20代最後の夏も終わってしまうのよ。