Negishi Takuhei

根岸卓平の演奏日程と、その後記

【後期】2018.06.22(金)於 大久保 ひかりのうま

【出演】
コーラ
終古のオミット
關伊佐央
根岸卓平

ご来場ありがとうございました。

わたしはトップバッターなので、いつもより気楽にできました。全体的に隙間を見つめるような演奏ができてよかった。「鳳」「黄金の鳴る」の発声を変えたりもした。音量が小さかった、という声と、丁度よかった、という声があって、「いろんな耳があるんだなぁ」と改めて思いました。

コーラさんはイメージの連想が新しく、「コーラ」というカタカナ名義の名前にピッタリだった。終古のオミットさんは、サイケとアヴァンが混在していて面白かった。關さんは声もギターも、ジプシーのよう。でも海外のでなく、日本の、ひょっとするとネット空間をも漂う。

会場ではたくさんの方とお話しできてよかった。お久しぶりの方や、初めての方も。丁寧な感想もいただけて、ホッとした。あと「東京日記」の007の感想として、みんながなんとなしに見過ごしていることを言語化してるから、スッと入ってきました、という声があって、嬉しかった。「プールの話」を読んでくださってる方もいらっしゃって、励みになるなぁ。

帰りは關さんとたくさん話して帰った。關さんはアニュウさんと縁のある方だったからか、初めて会った気がしなかった。1月の七針のあと佐藤玲さんと話して帰ったのも楽しかった。ライブの後は途端に心もとない気持ちになるから、もっともっと、たくさんの人と話して帰れたらいいな。

f:id:uncowakigerecords:20180623191357j:plain

チューニングするときはいつも、頭の中のブラマヨの小杉さんが「早よせな場ぁもたへんでヘイヘイオーラーイ」とヤジを飛ばす

1.鳳 2.白い栄華 3.黄金の鳴る 4.架空 5.骨と燈 6.千年 7.一億の夜