Negishi Takuhei

根岸卓平の演奏日程と、その後記

2016.05.05(木・祝) 「宮永遼平×根岸卓平」於 元町 喫茶ポエム

【出演】

宮永遼平(埼玉)

根岸卓平

宮永遼平さんとの演奏会でした。ご来場の皆さん、ありがとうございました。

宮永さんは実直な演奏家だと改めて思いました。ギターを流れるように弾き、目をつむり、少し苦しそうに歌う。弦の乾いた音に、うつむいた詩を見ました。郊外の、男のひとの、ロマンの世界だなと思いました。

「とき」を披露できて、よかったです。気合いでなんとかする、私の図太さがよく表れていると思います。とき、とは、そういうものだと思います。「麝香」は中西さんの音域としては、歌いづらいかな。

スマイレージアンジュルム中西香菜さんをモチーフにした楽曲「麝香」

経緯はこちら⇒しりとりエッセイ・麝香

soundcloud.com