Negishi Takuhei

根岸卓平の演奏日程と、その後記

【ライブ予定】

2017.10.25(水)"「森田雅章の災厄」~カセット「冬の放物線」完成記念2 トリビュート~"於 梅田 ハードレイン(大阪市北区兎我野町3-19-B1) 出演)多数adv/door 1000(+1ドリンク)open/start *映糸、traditional speech、森田雅章トラディシオンカント…

【おしらせ】

≪新作情報≫根岸卓平 "2016.11.11(CDR/500円)"1st e.p."とき"の発売記念イベントでの演奏の様子を収録しています気合の入った演奏でしたので、ゼヒ聴いてほしいですライブに来るキッカケになれば嬉しいです 通販ページ⇒https://uncowakige.thebase.in/ unco…

2017.10.05(木) Peter Joseph Head Japan Tour(神戸編) 於 元町 space eauuu

【出演】Peter Joseph Head(Australia)mukuchi根岸卓平 ご来場ありがとうございました。 東京移住まえラストの神戸での演奏だったのですが、いつも通り演奏できました。じぶんのうたは「季節」をキッカケにできてるなぁ、と思っているのですが、あまりそれが…

2017.09.27(水) "voice or voice" 於 北浜 雲州堂

【出演】浜谷俊輔松本英二郎森田雅章多門伸詰沢脇市根岸卓平 ご来場ありがとうございました。 無伴奏の日。ということで、まっさきに思い付いたのが鬼束ちひろ「Brighten Us」でした。原曲もアカペラで、加えて英詞なので、鬼束さんのイメージを裏切って面白…

2017.09.08(金) "a golden pond" 於 神保町 視聴室

【出演】清岡秀哉MARK根岸卓平ご来場ありかとうございました。 今回は清岡さんと演奏会をしよう、というはなしから始まり、ツーマンはまえもしたから、スリーマンとかいいかも、というはなしになり、わたしがMARKさんのファンということを覚えててくださって…

2017.08.29(火) 「はしならべ」 於 梅田 ハードレイン

【出演】へぶんりいでいずリュウジルイ・リロイAPARTMENT池藤雅哉根岸卓平 ご来場ありがとうございました。 いろいろな方々が出演されてて、たのしかったです。さわやかな、へぶんりいでいずさん。バンドで聴くとまたちがう風に聞こえそうだなと思ったりして…

2017.06.08(木)『赤い睫毛』於 梅田ハードレイン

【出演】杉野明日香つるんづマリールイ・リロイアニュウリズムNonsugar根岸卓平 ご来場ありがとうございました。 ながく自分のことを観てくださっている方々が来られていて、「すごいところまで来てますね」と言われたりもして、つづけるって大事だなと思い…

2017.05.27(土)「hangesha bar」於 元町 汎芽舎

【出演】Jap KasaiMoloder根岸卓平 DJ Makiyama ご来場ありがとうございました。はじめての方、いつもの方、おひさしぶりの方、いろいろな方々が、土曜の夜、しかも遅い時間に集まってくださって、ありがたかったです。 「煌悼」を初めて披露しました。初披…

2017.04.05(水)「ノーチャージデイ」 於 京都 ネガポジ

【出演】 埜口トシヒロ(本日休演)山羊の薬靴底小石根岸卓平 マイクの位置が定まらなくてソワソワしつつ、ゆっくり船をこぎだしていきました。まわりの音に反応しながら音を出してますよね、と言われ、気づいてもらえて、うれしかった。完全な無音よりも、…

2017.03.16(木) 「はしならべ」 於 梅田ハードレイン

【出演】 小池喬(シラオカ)悲しみかもめthe hula hoops内田修人根岸卓平 一番手はラクな気持ちでできるので結構好きです。相変わらずミスタッチが多かったのは悔しかったですが、間の取りかたはなかなかうまくいったんじゃないかな。「架空」のグルーヴが…

2017.01.25(水)「第100回廃藩置県フェスティバル」 於 北浜 雲州堂

【出演】 ぽてとさらだみのようへいと明々後日森田雅章トラディシオンカントリーバンド つなぎ:根岸卓平ショー *根岸卓平ショーとは玉置浩二ショーを下地にして、自分の胸にずっと残っているJ-POPナンバーを披露します。ただのカバーではつまらないので、ア…

2017.01.21(土)「宮本善太郎×根岸卓平」 於 中崎町 創徳庵

ご来場ありがとうございました。 当日の三日前から風邪をこじらしてしまいまして、万全のコンディションではないし、いつもとは勝手の違う発声に集中すると、手元も狂うしで、みっともない姿をお見せしたかもしれません。。 善ちゃんは「間」のもつ色気を理…

2016.11.14(月) 「赤い睫毛」 於 梅田ハードレイン

【出演】 つるんづマリー藤井九郎山本裕太郎(札幌)アニュウリズム(東京)ざらめの咲о根岸卓平 ご来場のみなさんありがとうございました。レコ発のときとほぼ同内容の曲目なのですが、レコ発当日も、この日も、いつもより演奏の感想を言って頂くことが多かった…

2016.11.11 「根岸卓平『とき』発売記念イベント」 於 難波ベアーズ

【出演】 工藤礼子+工藤冬里半野田拓ayami yasuyho根岸卓平 今回は本当にひょんなことから、始まったイベントでした。「とき」を制作し、さらにいろんな方に届いてほしいなぁと思ったとき、ベアーズのスタッフの方に「呼びたいひと呼んでみたら」「せっかく…

2016.10.11(火) 「平日ノーチャージデイ」 於 西院 ネガポジ

【出演】 清水アツシかわむらゆうのすけ(THE COINTREAUS) LEOPON根岸卓平 今回もあまり気負わない演目にしようと思いました。 「気負わない」というのはどういうことなのかというと、曲に勢いがあるとか、単純にギターが弾きやすいとかって話になるんですけ…

2016.10.5(水) 於 難波 ベアーズ

【出演】尾崎伸行+藤田亮スパッツカリマールカズマントンボ(人形劇)根岸卓平好き勝手します、と書いたのは、この2週間ほど、ヘラバでの一件があって以来、自信をなくしてしまったことに由来する。告知のたびに演奏の内容を書いていたのは、ただ告知するだ…

2016.09.25(日) 於 神戸 ヘラバラウンジ

【出演】 虻蜂とらずぐうたら狂鈴木想根岸卓平 自分の演奏活動で五本の指にはいるほど、ひどい演奏だった。圧倒的に空回りしている自分がいて、フワフワしていた。活動は、信じているものを見せつける、ということだと思うのですが、その信じるという行為そ…

2016.09.04(日) 「三浦カヨ×玉置寛明×根岸卓平」 於 元町 喫茶ポエム

【出演】 三浦カヨ玉置寛明根岸卓平 9/4(日)は元町 喫茶ポエムで三浦カヨさん、玉置寛明さん、そして、わたしの3人会でした。 玉置さん。わたしの無茶ぶりに応えて頂いて、夏なのに、トニー谷のサンタクロースの曲をしてくださいました。前にこの曲をされて…

2016.09.01(木) 「平日ノーチャージデイ」 於 京都 ネガポジ

【出演】Mr.69橋村恭平桃鉄根岸卓平前回のベアーズ同様、Gossip Folksの楽曲と「骨と燈」のみ披露しました。共演の方々と種類が異なれば異なるほど、のびのびと演奏できるタイプなので、いいものをお見せできたと思います。「骨と燈」もようやっと、板につい…

2016.08.25(木) 於 難波ベアーズ

【出演】恩地尚弥(東京)黒岩あすか二十人根岸卓平難波ベアーズで演奏しました。ご来場のみなさま、ありがとうございました!あたらしいギターで初めての演奏でした。ええ音やん、と誉めてもらえてよかったです。演奏の感想として、自分の所作について述べて…

2016.07.17(日) 於 中書島 喫茶BAR MICA

【出演】裸甲冑(ヤマグチタカノブ+三木英男)山海ヒデヒロ+たまご根岸卓平先の日曜は中書島 喫茶BAR MICAで演奏でした。「骨と燈」を初めて披露しました。ここ数回「自分の楽曲を伝える」ということを意図してパフォーマンスするのですが、どうも「談り」…

2016.05.05(木・祝) 「宮永遼平×根岸卓平」於 元町 喫茶ポエム

【出演】 宮永遼平(埼玉) 根岸卓平宮永遼平さんとの演奏会でした。ご来場の皆さん、ありがとうございました。宮永さんは実直な演奏家だと改めて思いました。ギターを流れるように弾き、目をつむり、少し苦しそうに歌う。弦の乾いた音に、うつむいた詩を見ま…

2016.03.26(土)於 茨木 アナーキー

【出演】ほりゆうじカニコーセンサイバーパンク演歌歌手Σフジウラ赤錦穂乃花アナーキーいたさん根岸卓平昨夜は茨木 アナーキーでの演奏でした。企画者のつぼたさんからお誘いを受けたとき、「ハードなソロミュージャンを集めたい」とおっしゃっていたので、…

2016.03.13(日) 「精神の海原の為のフォーク・ミュージック」 於 一乗寺 失われた時間と百年の孤独

【出演】 林拓根岸卓平 昨夜は一乗寺 失われた時間と百年の孤独さんで、林拓さんとの演奏会でした。ご来場のみなさん、ありがとうございました。私の演奏の糸口になればなと、自身の楽曲について「談る」ということを始めました。言葉を選びながら話すと、吃…

2016.02.24(水) 於 難波 bears

【出演】miraihajime藤田亮+ルイ・リロイ・田中根岸卓平昨夜は難波ベアーズで演奏でした。即興演奏に囲まれた日(miraihajimeさんは前回拝見したときのような、即興というか「予測不可能」な感じかと思っていたけれど、作曲の日だったようです)。即興演奏の…

2016.02.17(水) 「(非)公開その2」 於 北浜 雲州堂

【出演】yuta nakagawa & his messengers新世界横丁鈴木庸聖根岸卓平水曜は北浜 雲州堂にて演奏でした。縁が縁を呼んで、ご一緒した方や、観に来て下さった方のなかに、活動して1年も満たない頃にお会いした方々がいらっしゃり、再会を果たす、不思議なひと…